fc2ブログ
退院にまつわる悩み。
この約半年間の入院生活にももうすぐ終止符が打たれようとしています。
しかしそれに伴って問題点も何点か出てきました。
まず、一番大きなのは家の改修工事が退院までに間に合うかという事です。
改修工事が終わらなければ家には入れません。
でも、入院期間は法律で決まっているので延ばす事は出来ません。
という事は一時的に別の病院に入院しなくてはならなくなるかもしれないかもしれないということです。
その受け入れがあるかどうかも分からないし、また新しい環境になると不安があります。
二点目は、精神科をどこにかかるかという事です。
前の病院に戻っても良いのですが、今の病院にかかり出して今まで10年間の中で一番元気な状態になりました。
なので、もしかしたら今の病院が私にはあっているのではないかとも思うんです。
そしてもう一点は、退院後リハビリをしに病院に通うかどうかです。
もし立つ練習をするなら、通う方がいいんですが、立つ練習をしないなら病院に行ってもする事が無いので、行く意味がなくなります。
私の中での立つ事についての葛藤とか、痛みとかを通う病院の人に理解してもらうまでに自分が壊れてしまわないかどうかが心配です。
そんなこんなで悩みが多くてうんざりしています。
どれも、最後は私が決定しなければいけない事ばかりです。
後悔しない明日を作るために今日の一つ一つを丁寧に仕上げていく必要があります。
明日力でこの難関も乗り切れると信じてます。
というよりか、乗り切って見せます。
乞うご期待☆
スポンサーサイト



[ 2014/04/16 13:48 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<心理テスト。 | ホーム | お昼寝。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pururu826.blog.fc2.com/tb.php/202-1c0bd115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |