[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
節目の日。
今日私醍醐神奈は無事に30歳になりました。
偶然なのか何なのか20歳の誕生日を迎えた同じ病棟ででした。
思い返せば濃かった10年でしたね。
リスカ、OD、飛び降りを始めとする自傷、自殺行為に明け暮れていましたね。
信じられる人を模索する期間でもありました。
結果、私は今、生きています。
生かされていた20代とは違い、生きています。
誰からも強制されている訳でもなく自らの意思で。
ここに至るまでここ数日間だけでも色々ありました。
病院にかかり出してから今の主治医の先生で12人目です。
それぞれの先生が私を支えて下さいました。
感謝です!!
[ 2015/08/26 18:24 ]

メンタル | コメント(2) | トラックバック(0) |
隠れた気持ちの詩。
笑顔の裏に秘められた
気持ちを君は知ってるだろうか?

心は冷たく冷えてしまい
固く固く閉ざされる

それに反比例して
笑顔を振りまいてしまう

勘違いされている事
分かってるけど

言えない…
言い出せない…

隠れた気持ち
隠れた心は

どんどんどんどん
潰されていく

もう原形を取り戻すことは
不可能な位にね
[ 2015/08/16 21:21 ]

| コメント(0) | トラックバック(0) |
穴の詩。
心には穴が空いている
誰にもふさげない
穴が空いている

小さな小さなその穴は
誰にも気付かれる事はない
自分でも気付かない

でも気づかないうちに
穴はだんだん大きくなり
心の中の思いがこぼれだしてくる

懸命に拾っても
間に合わないくらい
あなはいつの間にか大きくなってる

もう手遅れだ
心の中の思いが
全て流れ出て散らばってしまった

私という人間は
消え失せてしまった
[ 2015/08/16 21:15 ]

| コメント(0) | トラックバック(0) |
込み上げるの詩。
込み上げる
心の声が
次から次へと
途切れることなく

溢れ出る
その言葉には全て
意味があるんだと
知っている?

言葉には
意味は一つじゃない
色んな意味を
含んでいる

その意味を知れるのは
限られた人たち
本当に知りたいと
願う人たちだけ
[ 2015/08/16 21:12 ]

| コメント(0) | トラックバック(0) |
波。
何かまた巡って来ましたね。
周期的に来る波が。
今日まで2泊の外泊でしたが楽しかったりきつかったりで今回はきつい方がちょっと勝っちゃいましたね。
姉家族が帰省して来ていましたが姉に会えて良かったです。
でも、問題は子供たちの方で。
基本的には子供嫌いじゃないんですけど、言う事も聞かない、やるべき事もやらない、ケンカばっかりする。
そんな子供はうっとうしい以外の何物でもなくて。
よくキレなかった。
偉いぞ私!!!
なーんてね(๑^^๑)
皆いつの時代かは子供だからお互い様かなと思うことにしました。
にしても私はもっとお利口だったぞ。
願書完成しました!
来週送ります!
[ 2015/08/16 21:07 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏の夜。
最近色々あって眠れない日が続いてますが、夏なんですよね。
病院内なもので冷房完備な状態では季節感もあんまりありません。
TVを見る訳でもないので世界からはかなり取り残されてるかもしれません。
只今願書作成中ですが、多分10月から大学、通信の大学ですが行こうと思っています。
目指す所は社会福祉士か心理士です。
社会の中で何かお役に立てればと思っている今日この頃ですが、まずは自分ですからね。
頑張って乗り越えたいと思います。
[ 2015/08/05 01:17 ]

呟き | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
