[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
苦しみを生きるの詩。
苦しいと心が言った時は
きっともうかなり行き詰まっていて
一人の力では抜け出せないくらい
苦しくなってしまっているのかも

でも誰かに助けてって言うのは
とてもとても勇気がいることで
まるで自分が小さくてつまらない人間だと
言っているみたいな気がするんだ

だから今日も頑張る
それが空元気だとしても
それを誰にも感じさせずに
今日という日を生きる

別れがあるときでも
それが永遠じゃない限り
涙流さないよ前を向き
明日の出会いに
胸をワクワクさせるんだ

明日は来る必ず来る
どんな明日かは分からないけど
でも良い明日をイメージして
今日も月にオヤスミとウインクして
眠りにつくんだろ…
[ 2015/04/29 18:12 ]

| コメント(0) | トラックバック(0) |
ココロの詩。
ココロコロコロ移り変わり
ココロココココここにいる
ココロドコドコいまどこか?
ココロの声風の中

ココロの声は聞こえない
気付いてあげなきゃ分からない
でもココロの言い分分かるのは
誰でもないんだ私だけ

ココロココロうずいてる
でもココロココロうなずいている
ココロがうなずく数だけ
ココロのうずきは治まっていく

ココロここにあらず
そんなときは
まずココロの居場所を探そうよ
私の中に…

[ 2015/04/25 17:40 ]

| コメント(0) | トラックバック(0) |
嘔吐。
今日で4日目。
毎日リバースしてます。
薬は飲んでるんですが効かずに毎日吐いちゃうんですよね…。
多分これは身体の異常と言うよりか心の叫びでしょうね。
ここまで順調に来て、逆に順調に行きすぎて怖いのか?気持ち悪いのか?
楽になりたいのにいつも苦しい方に居るみたいで。
私はいつになれば幸せになりきれるんでしょうか?
周りは皆全力で応援してくれるのに、私はその思いを裏切ってばかり。
私が頑張らないと揃う足並みも揃いません。
それも分かっては居るんですけどね。
分かってるのに上手く行かないんです。
これは私の意志の弱さなんですかね?
一応ご飯はちゃんと食べています。
昔と同じこと繰り返したくないから。
意地張ってるんじゃないみたいなんです。
でも、苦しい気持ちと一緒にどこか安心してる自分も居て。
一筋縄ではいかない私がいます。
かわいくないです。
愛せないです。
でも、それが私です。
残念ながら…。
そんな自分にも生きてる価値があると色んな人が教えてくれます。
最近はもしかしたらそうかもしれないって思える時が瞬間、ホントに瞬間だけど時たまあるんです。
これも皆様のお陰です。
いつかもし、自分が大切だとか言えるようになったら、その時はきっと今より生きやすくなっていることと思います。
そうなる日を楽しみにしてます。
焦らず騒がず、自分が一番進みやすいペースで。
今は吐いても仕方がない。
今が永久に続く訳じゃないから。
だから、もう、楽をしようと逃げず、自分に向き合おうと思います。
[ 2015/04/25 17:18 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
衝動。
夢を見ました。
自傷する夢を見ました。
ざっくりリスカした腕から血が流れていました。
もう3年前の事なのに、リアルでした。
目覚めた私はもうソワソワして落ち着きませんでした。
ここで耐えなければまた元に戻ってしまいます。
積み上げてきた3年間も無駄になってしまいます。
そんな時ハサミを目にしてしまいもう震えが止まらなくなってしまって。
あちこちにヘルプを求めてなんとか落ち着きを取り戻しつつありますが、まだドキドキしています。
いつになったらこんなことも無くなるんでしょうか?
弱い自分に腹がたちます。
そこでまた自責に陥るのが悪い癖。
分かってはいるんですけどね。
とにかく今日は気分があんまり穏やかじゃないから早く寝ます。
[ 2015/04/12 20:11 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
携帯解禁。
入院中ではありますが日中は携帯がOKになりました。
思えば早くも一ヶ月が経ちます。
最初は保護室隔離スタートで、二重扉で鍵もかかってました。
そこを2週間で出てから一般病棟の一人部屋でこもりっきりです。
一日に数えるほどしか部屋の外には出ません。
人によっては社会との関わりがとかそのままじゃとか言われます。
でも、今は別に良いと思うんです。
主治医の先生もいいって言ってくれてるし。
一生ここにいようとはさらさら思ってないし。
そのうち出たくなりますから。
無理矢理はよくありません。
最近やっと夜眠れるようになって来ました。
数時間しか眠れなかったこの一ヶ月でしたが眠剤を増やすこともなく眠れるようになるのをじっと待ってくれた先生はすごいと思います。
薬漬けにされることが多かった今までだっただけにすごく安心しています。
また詩なんかもアップして行きたいと思っていますのでお楽しみに…。
[ 2015/04/07 19:04 ]

呟き | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
