[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
入院しています。
3月10日に精神科を受診してから即入院になり、今日まで記事がかける隙がありませんでした。本当は電話だけしかダメなので今日は報告だけで失礼します。
[ 2015/03/30 16:01 ]

メンタル | コメント(2) | トラックバック(0) |
苦しさの詩。
苦しくて苦しくて苦しすぎて
泣くことさえも出来なくて
今夜も震えて夜を過ごす
明日はどうなるの?

今日また苦しみのうちに一日がたち
昨日の辛い思い出の苦い後味だけが残る

時がたち
普通ならば記憶薄れていくはずなのに
私の記憶たち
どんどん鮮やかさを増していく

消え去れ悪い記憶たち
そう願い過ぎたからか
いつしか大事な記憶までも
朝の霧の向こう側へと消えていく
まるで二度と巣に帰って来ないひなどりのように
私は後に残された羽毛を拾い集めながらため息つくの

大切なものを大切に出来ず
こうしてまた苦しみの種をまく
そして気付かずにたっぷりの水と肥料を与え
結果大輪の花を咲かすの
苦しさと言う名前の花を

苦しくて苦しくて苦しすぎて
今日もうめく
今日も嘆く
いつになればこの苦しみに別れ話切り出せるのかな…

[ 2015/03/07 01:04 ]

| コメント(0) | トラックバック(0) |
過呼吸のち失声。
今日は朝から調子悪かったんですけど作業所行きました。
午前中作業2時間したんですけどもう限界でお昼ご飯もなかなか手をつけられないくらい落ちてました。
地域活動支援センターが作業所の隣にあっていつもそこでお弁当を食べているんですが、今日はなかなか食べようとしない私を気遣って職員さんが話を聞きに来てくれました。
でも、もう自分の頭の中がぐちゃぐちゃであんまりきちんと話せなかったです。
何とかサラダだけはお腹に入れておにぎりは家に連れて帰ることに。
横になって休んでみたらと言われ、疲れてもいたから横になって5分もしないうちにしつこい過呼吸・無呼吸の発作に襲われました。
私は最初の数分と苦しかった記憶しかありませんが、久しぶりに起きたし、そこに居合わせた人は私の発作を見たことがない人ばかりだったから、ビックリしたり心配したりで、治まって意識が回復したときにはもうすぐ母親が到着すると言う時でした。
職員さん達にも迷惑かけたし、利用者さんたちもきっと動揺しただろうなと思うとしばらく行かない方がいいのかな?とか考えてしまう。
そんなこんなで帰って来て晩御飯を食べて、いつものように日課にしている30才の私への手紙や日記をかいたりしていた。
そこで母親に何かを尋ねられて答えようとしたとき、異変に気づきました。
声が出ない…。
もうこれ以上どうなるのか不安で仕方ありません。
新しい先生今でも十分出来てるって言ってくれたけどもう限界です。
今度の受診は10日の予定です。
入院…するしかないのかな?
病院の方が安心かもしれない。
今度提案してみようかな…。
自分で決めれる間に判断したい。
強制は嫌だから。
明日は作業所どうしよっかな…。
[ 2015/03/05 22:05 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
緊張と疲れ。
今日は精神科の新しい病院初診でした。
昨日の夜は緊張して眠れず、午前二時頃やっと眠りについて朝も早くから目が覚めました。
午前中は久しぶりにのびのび過ごせる時間があったのですが気が急いてしまってゆっくりと過ごせませんでした。
十二時に家を出て一時から診察でした。
まず看護師さんが来て血圧を測ったらよっぽど緊張していていたらしく上が130ちょっと、下が90ちょっとありました。
脈拍は110回ともう心臓がバクバクでした。
そして熱を測ったんですが体温計がかっこよかったんです。
何か首筋にかざすだけでピッて測れるんです。
時代は進んでいますね。
その後にPSWの人と今までの経緯なんかを話していよいよ先生との対面です。
第一印象はうわっ超強面って感じでした。
でもよくしっかり話は聞いてくれたし、勝手にストーリーを作ったり、自分の考えを押しつけたりする感じもなかったし、薬も整えてくれた。
これってよい出会いなんでは?
調子は相変わらず低迷していますが、良い傾向にもっていきたいと思います。
結局家に帰りついたのは夜の7時を過ぎていてもうぐったりでした。
今日はもうゆっくり休みたいです。
[ 2015/03/03 21:54 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
初診。
明日はいよいよ新しい病院に行きます。
新しいといっても厳密にいえば昔かかっていた病院に戻るんですが、7年間空いてるから初診みたいなもので。
知らない先生だし、また一から話すのは大変だけど、もう自分が保てなくなってきてるからそろそろ手を打たないと。
入院も必要な段階に来ていますが、受け入れてもらえるかも分からないのが不安です。
明日また更新します。
病院の報告もしっかりしたいと思います。
明日は1時から診察です。
[ 2015/03/02 19:32 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
