[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
今できること。
相変わらずの絶不調ですが、まだまだこれまで育てて来た明日力のお陰か、背水の陣だからか何とか持ってます。
この度の波で辛くなり出してから明日力を思い出す為に始めたことが2つあります。
1つは途絶えていた30歳の自分への手紙を再び書き始めたこと。
もう1つは人に見せる為に日記をつけるようになったこと。
勿論このブログも貴重な気持ちの吐き出し口になっているんですけど、ブログは公の場だし、手紙は自分宛だし、日記は主に医療関係者の人に見せるつもりで書いてるからそれぞれに役割が違って良いと思います。
同じ出来事でも何回も書いたりしていると考えもしっかり整理できるし、そうすると自分を冷静に見れるようになるからこの方法を取りました。
今の私は自分さえももて余していて病気の海で溺れそうになっています。
だから今出来ることを最大限頑張って人生が幸せになるようにしたいと思います。
新しい病院に行って自分を知ってもらうためにも入院もいたしかたないかなとも思います。
全ては3月3日から動き出します。
楽しみなような怖いようなとにかくドキドキして緊張感溢れる気分です。
早くすっきりしたいものです。
[ 2015/02/25 16:53 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
記憶障害。
やらかしてしまった。
ふと気が付くと手首に切り傷が。
リストカットは3年前にやめた、やめたはずなのに。
幸い傷は浅く病院に行くほどでもなかったが、自分で処置までしていたのには驚いた。
記憶がない間にやったことなので、いつ、何で切ったかもわからない状態だ。
だから、私の周りには、まだ危険が潜んでいるということになる。
恐怖意外の何でもない。
親はどう思うだろうか?
病院をかわるというストレス要因が大きいのだろう。
受け入れてもらえるかもわからない。
でも、自分で自分の気持ちには整理をつけていたつもりだったのに。
ショックだった。
金曜日に病院に行くまで持てばいいとは思うけど、不安。
私は私をもう制御できないのだろうか?
頑張ってもこんな結果になるなんて。
やっぱり入院が必要なのだろうか?
一般社会ではやっていけないのだろうか。
でも、死んだりしないように気をつけようと思った。
[ 2015/02/21 19:29 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
死んだらダメ。
思っちゃいけないとは思うけど消えたいと思ってしまう今日この頃。
調子が悪くて起きれなかったり眠れなかったり・・・。
叫びたくなることもしばしばです。
病院行ってカウンセリングをしてもらっても気分を晴らすことも出来ずに帰って来てしまって・・・。
何にもする気が起きずに、ねまってます。
自分を傷つけそうになる瞬間もあって、幻覚も始まり、記憶も飛び始めました。
これは危険な合図ですからいつもならそろそろ入院を考えるような感じなんですが、今回は違います。
もう、入院はしたくないんです。
入院をしても、良くなるとは限りません。
今までの経験から行くと入院すると、下り坂を転がり落ちるかのように状態が悪くなってしまうんです。
立ち直るのは大変です。
だから、入院はしないで自分を保っていく努力をしなくてはいけないと思います。
入院で身を守らなくても自分で死の恐怖から自分を救ってあげたいです。
自分の命を大事にして、自分を傷つけることなく過ごして行くことで自分に自信をつけてあげたいです。
自分を好きになりたい。
そのために努力は惜しみません。
[ 2015/02/14 19:45 ]

メンタル | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
