[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
疲れ。
一気に来たぁ〜。
もう朝は動けなかった。
体中が痛くって眠たくって…。
そりゃあそうだろうと思いますよ。
三ヶ月ぶりのドライブにしては長旅過ぎた。
往復だけでも5時間以上車に乗ってたし、4回位乗り降りしたし。
リハビリを潰して寝ること昼過ぎまで…。
やっと回復しました。
やる気はだいぶ戻ったのでこれからリハビリに励みつつ近くで精神科を探して行こうかなと思っております。
[ 2014/01/31 18:42 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
精神科受診して来ました。
もう行って良かったぁ〜。
久しぶりにいろんな人に会えたし、1時間も話聞いてもらえたし。
今の病院でリハビリを頑張る事にも納得がいきました。
何か吹っ切れた感じです。
精神科の主治医の先生はしっかり話を聞いてくれてリハビリの病院の先生に目の前で直接電話をかけてくれました。
事情をしっかりと説明してくれたけどどこまで伝わったかは定かではありません。
電話で話しただけで主治医の先生は私の言いたい事が分かったそうです。
でも、今はリハビリが必要なのは分かってるから踏ん張って頑張ろうかなと思ってます。
今日の話し合いの結果しばらくリハビリ病院の近くで精神科を探してかかろうかと思っています。
久しぶりに気持ちが軽くなりました。
本当に話を聞いてくれるって素晴らしいですね。
またしばらく頑張れるかも。
[ 2014/01/30 23:47 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと明日。
待ちに待った精神科受診が明日になりました。
なんか、やっとって感じです。
なんとか持ったと言っていいでしょう。
でも、数日前に急にふと「死にたい」と思ったんです。
一瞬だったけどぞくっとしてサーっと血の気が引きました。
またもやこんな風に思う瞬間があると言う事実にショックを受けました。
相変わらず自傷行為も止まりません。
もうどうして良いのか分からなくなりました。
受診が明日で助かりました。
もうこれ以上はそう長く持ちそうにありません。
何らかの対策を練らねばならないと思います。
ご飯もままならない今、どう過ごして行けば良いかアドバイスが欲しいです。
頼りすぎてるのかとも思いますが今は藁をもつかむ思いです。
また明日更新します。
上手く行くように応援よろしくお願い申し上げます。
[ 2014/01/29 18:59 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
自傷行為。
また始まった…。
腕を爪で引っ掻いて血が出るまで掻きむしり続ける。
しかも自覚なし。
昨日の夜も止まらなかったらしく気が付いたら手には医療用のミトンが…。
もう本当に嫌だ〜‼
症状の坂をコロコロと転がっているような気がするのは私だけでしょうか?
誰か止めて〜‼
30日まで持つか不安です。
[ 2014/01/27 17:18 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
一ヶ月が経ったけど。
リハビリの専門病院に来て一ヶ月が経ちましたが、ここに来て壁にぶち当たりました。
またもや食事が入らない…。
ストレスフルな生活をしている自覚はあるけれども、ご飯は食べれてたのに〜‼
もう二週間位まともに食べてません。
今日から点滴まで始まる始末で。
そんなこんなで30日に精神科受診する予定です。
まあよく考えれば3ヶ月も薬だけでしのいだだけでもすごいかと思います。
この10年の中で一番長く受診して無いですからね。
そろそろ潮時かと…。
やっぱり病院ないと生きて行けないのかな〜?
自分が情けないです。
もっと強くなりたーい‼
[ 2014/01/21 22:07 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
面談。
…無ければ良かった、あんな場。
先生の自己満足と一人舞台に終始してた。
あの面談は私の面談ではなかった。
全てが決め付けで出来た論理。
精神論で全てが語られる。
度重なる過呼吸も、気のせいかのように片付けられた。
まるでバカにしたかのような口調で先生は語りかけてきた。
どこかできっと私の事を差別的な目で見ていると感じた。
私の被害妄想だろうか?
いや、違和感を感じたのは私だけではなかったから。
面談が終わって看護師さんが心配して声をかけてくれた。
面談中私の顔は真っ白だったらしい。
そりゃあそうだろう。
自分の耳を疑ってたんだから。
間違ったことを知ったような口ぶりで言わないで欲しい。
もうあの日には戻りたくないんだから。
命を絶とうと足掻いたあの日々には…。
[ 2014/01/08 20:02 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
車椅子をこぐ。
今日から自分で車椅子をこぐ許可が出ました。
脊椎の先生の診察があり、今出来る事は歩けるかどうか悩む事ではなくて、リハビリを頑張る事だと言われて納得。
その先生が、車椅子の自走についても許可を出してくれました。
今日は別の先生の不用意な発言で落ち込んでしまったりもしましたが、出来る事がまた一つ増えたと思うと喜ぶべきなんだと思います。
今の病院でもかなり話せるスタッフさんが増えて来ました。
時間の合間を縫って話に来てくれたり感謝です。
明日は一ヶ月位経ったので面談があります。
何を聞こうか今でも思案中です。
また明日更新します。
[ 2014/01/07 18:41 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年も宜しくお願いします。
ついに波乱の去年を乗り切り風邪引いて38℃の熱の中年を越しました。
帰れないんでもちろん病院で過ごしました。
今日も元旦だというのに朝からリハビリ三昧。
昨日は睡眠薬を飲んでいたので紅白の途中から意識が無いのです。
気が付いたら年明けてました。
今年こそ幸せになるぞ〜‼
[ 2014/01/01 12:43 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
