[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
不安と疲れ。
昨日18時過ぎからずっと緊張しながら電話が来るのを待っていました。
しかし、待てど暮らせど電話はならない。
本当に詐欺られたか?
頭を不安がかすめる。
そこで21時頃会社へ問い合わせのメールを打つ事に…。
そして11時も近くなった頃、なんとメールの返信がやってきた。
担当との連絡ミスで別日程に登録されてたらしくて、新たに日にちを設定しますので…という内容だった。
一応希望は今日を出しているけれども、それも叶うか分からず…。
最初からこれで大丈夫か?と思ったりもする。
詐欺では無さそうではあるが、立て込み過ぎだろう。
結局、夜もほとんど寝たか寝てないか分からない状態で過ごした。
当然微熱も下がらず。
今は再度の連絡待ちと言う事で出鼻をくじかれてちょっとびっくりしているところです。
ふー…。
疲れたなあ。
今日は週2の診察がある。
この間の記事にもアップしていた診察から今回の診察まで中4日で体重2,2kg減。
これは明らかに極端な体重の減少と言えるでしょう。
や・ば・い!!
診察の後はスタッフさん同伴で市役所に確定申告をしに行きます。
今後どうなる事やら…見守って下さい。
[ 2013/06/28 06:03 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ…。
いつものように5時を迎えました。
睡眠時間はいつもと同じく2時間と少なめ。
5時になるのを今か今かと待っていました。
今日の19時全てが始まります。
ここでちょっと注意!
エンジンは全開にしてはいけない。
これ、今までの経験から学んだ事なんですけど、最初っから飛ばすと必ずダウンしちゃう時が来るんです。
だから、慣れるまでは慎重に!
でも、正直今すっごくドキドキしています。
本当にやって行けるだろうか?
続くだろうか?
昔アルバイトを病気が原因で辞めなければならなかった時、そこの店長の「この世の中にあなたに出来る仕事なんてないわよ」と言う言葉が今でも引っかかっています。
私に出来ること。
限られている事は知っています。
誰よりも痛い位分かっています。
でも私だって…ってやっぱり思っちゃうんですよ。
だから、今度は頑張ります。
もちろん前だって頑張ってたけど、もうすぐ私も28歳になります。
もういい加減いい大人だと思うから逃げたくないんです。
…ってこうやって自分を追い込むのも悪い癖なんですけどね。
前向きに行きたいですね。
[ 2013/06/27 05:25 ]

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
始まりへの最後の一歩。
ついに、仕事の最後の一歩を踏み出しました。
銀行にお金を振り込む。
明日電話がかかって来たら本格的にお仕事の始まりです。
今日契約書類も送ってきていよいよという空気にわくわくしています。
自分で見つけて長い間検討してきたお仕事。
上手く行けばいいと思います。
ひとまず明日説明を受けることになってるので、待とうと思ってます。
書類が届くのが予定より遅かったのでちょっと不安にもなりましたが、無事着いて、契約書にもしっかり目を通したので、今のところは不安はだいぶ減っています。
楽しみにしていますが、何か久しぶりの仕事なので複雑な心境です。
また明日感想をアップしますね。
皆さんも応援宜しくお願いします。
少しでも仕事が長く続きますように…。
[ 2013/06/26 21:28 ]

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フリーダム!!
5時だ~!!!
パソコンを速攻で立ち上げる私。
実は私パソコン扱いすぎるから、朝の5時から夜の10時までしか触っちゃいけない事になっているのです。
と言う訳で今日も5時。
今までは更にその時間内で2時間だけと言う制限付きだったんですけど、仕事を始めるにあたってそれも取っ払われたのです☆
仕事は27日からです。
つまり、明後日ですね。
ちょっとドキドキワクワクです。
まあ、多少なりと不安はありますけどね。
どーのこーの言っても始まらない。
前進あるのみです。
今朝はお部屋の片付けをしてスッキリー!!
調子は中の上と言ったところでしょうか。
では、今日もデイケアに行ってきます!!
[ 2013/06/25 05:32 ]

呟き | コメント(0) | トラックバック(0) |
怖かった診察。
今日は診察がありました。
担当のスタッフさんが時間を合わせて付き添いと言う事になり、ちょっといや~な予感。
Dr:「週末はどうだった?」
診察はいつものように始まり、いつものように流れていく…。
私からは特に何も言わなかったんだけど、スッタフさんがコメントを求められて…。
St:「精神面は割と安定してると思うんですけど、ご飯が入ってないからですね…」
あ~っ!!!!!それを言ってはいけない!!!!!
Dr:「どんくらい食べてるの?」
St:「一日一食食べてるか食べてないかぐらいですね。」
Dr:「体重も減っちゃった?」
St:「はい、だいぶ。」
Dr:「今何キロ?」
St:「●●キロですね。」
私を置いて先生とスタッフさんの会話が滑っていく。
うわ~っ!乙女の体重をしかもスタッフさんもさらりと…。
St:「点滴か何かした方が…」
Dr:「でも、点滴は自分で抜いちゃうからね。」
St:「でも…。」
Dr:「いや、いい。ご飯は強制できないから食べられる分だけでいいから食べて。仕事もしていい。でも、これ以上極端に体重が落ちていく場合は取るべき方法は取らせてもらうから。」
私:「え?」
Dr:「外来で鼻注って言うのもありなんだからね。」
私:「マジ?」
Dr:「する時はするから考えといて。じゃあ、次金曜日ね。」
診察は終わった。
私は青くなった。先生のマジ顔久しぶりに見た。
あの目が全く笑わないやつ。
これって結構な窮地なんじゃないかと思う。
大切な事なので二度言います。
これって結構な窮地なんじゃないかと思う。
[ 2013/06/24 22:20 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
疑うという事。
在宅のお仕事を見つけてから約1週間。
何度か説明の電話が来て、仕事開始に向けて進んでたのですが…。
今日父親からメールが来て本当に大丈夫な会社なのか?と言う事を調べるために、消費生活センターに相談してみてはどうかと言う事を言われたんです。
ああ、そう言われてみればそうだよなと思いました。
説明は丁寧だし細かいところまできちんとしてるように見えるけど詐欺とかだったら嫌な思いするのは自分だから。
早めに調べてもしまずい会社だったら契約する前にちゃんと手を切っておかないと。
しかしさすが父親だと思いましたね。
経験が違うんでしょうね。
私思いつきもしませんでした。
疑うって言葉だけ聞くとあんまり印象良くないけど、時には大切なこと。
何か被害をこうむってからじゃ遅いから。
でも一つ不思議に思ったのは何で病院の先生やスタッフさんはそれを言わなかったんだろうって事。
もし詐欺会社だったとして、それに私が乗ってて引っかかったとしたら、やっぱり一人で仕事を探して来た私に責任があるって事?
病院を通して探した訳じゃないからノータッチって事?
何かちょっと被害妄想かもしれないけど見放された感ありかも…。
私は別に何でも一人で出来る訳じゃない。
18歳の時からずっと病気で病院と家以外をほとんど知らない世間知らずな人間。
騙されたとしてもきっと分からないで付いて行っちゃう。
なのに、仕事がしたい、こんなのがあったって言っただけでOKされて、何にも関わってくれなかった。
ちょっと寂しかったかな…。
[ 2013/06/23 22:52 ]

呟き | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事。
実は私醍醐神奈27歳現在無職なんです。
生活には困っていませんが、いや、困ってるかな?
少し余裕があればいいなと思いお仕事を探そうと思いながらネットで調べていました。
職種はやっぱり在宅ワークで入力とかが良いなと思っていたら、何と結構初心者歓迎的なのを発見!
詳しく見ていたらなんと障害者向けあるじゃないですか!
即資料請求!!資料を見て担当のスタッフさんなんかと話し合って決めようと思ってます。
3営業日で着くらしいから水曜日あたりにとどくんじゃないかな?
私にだってできる仕事はあるはず。特にパソコンの打ち込みは好きだし。
もう、ニート生活は嫌です。自分で生きていきたい自分の事は経済的にも自分でまかないたい。
いきなり全部は無理だと思う。でもいつかは…。
今頑張らないでいつ頑張る?
目指すは28歳になるまでに親からの1万の援助金を切ること。
28歳プチ一人立ち!!ちょっとカッコイイ☆
何とかプラスにプラスに自分で自分を持って行かないと。
ここで潰れるも浮上するも自分次第。
私は何としてでも浮上して見せる。
やるぞー!!!
[ 2013/06/16 12:03 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
心と体。
一体この心の重さは何なんだろう?
何が私をこんなに苦しめているんだろう?
意味も理由も分からないけど締め付けられるような気がして。
食べれない上に食べたら吐くようになって…。
一週間で2kgも体重減った。
このままじゃ何もかも取られてしまう。
文章書くのもダメ、パソコン扱うのも制限付き。
ご飯が食べられないと点滴って言われるし…。
今度は何を取り上げられるのか怖くなる。
今は吐き癖が付くのが怖くて食べられないでいる。
また拒食状態?もう止めて欲しい!!
私の体なのにどうして私の思い通りに動かないの?
私の私じゃないの?
解決策があるなら誰か教えてよ…。
もう疲れ果てました…。
[ 2013/06/15 22:21 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
食べること。
私は軽い拒食症です。
調子がいい時はちゃんと食べれるのですが今はかなり調子が悪く、食事も普通の人の6分の1以下しか入りません。
きちんと食べれないので点滴を3日処方されたのですが、有り得ない事に、自分で衝動的に点滴を抜いてしまうんですよね。
はっきり言ってかなり落ち込んでます。
食べないくせに点滴も出来ない。
これじゃあ治療拒否じゃないかって思ったりするんです。
特別な事は望んでないつもりです。
皆と同じ物を同じように美味しく食べたいだけなんです。
これって無理な願いなんでしょうか?
心の中がモヤモヤします。
なんだか自分に負けた気がして…。
これからも食べる努力はしていきたいと思います。
無理な時は点滴してでも頑張るつもりです。
そしていつか拒食の要素を消し去りたいです。
なので応援メッセージよろしくお願いします。
[ 2013/06/05 19:58 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
ソフトボール大会。
一昨日の話なんですが、私大きな病院対抗のソフトボール大会に行きました。
一応マネージャーさんになるかという話が上がっているのでスコアボードをつけたり、色んなお仕事を手伝いました。
そしたら、「なかなかやれるやん」と言われちょっとは嬉しく、自信が付きました。
これからも出来るならマネージャーとして無理のない程度に活動して行きたいなと思いました。
そしてソフトボールの大会の成績なんですが3試合全勝でみごと優勝しました。
どの試合も快勝と言う程ではなかったけどほぼダブルスコアで勝てたからやっぱりうちのチームは強いなと思いました。
再来週から本格的にマネージャーとして活動します。
どこまでやれるかは分からないけどいつもスッタフさんに言われるように8割の力で頑張りたいと思います。
そんな私は実は拒食気味…。
あと400gで前回の入院中の最低体重を切ってしまうという状態で、はっきり言ってちょっと焦ってます。
金曜日に点滴を1本打ったんですけど変化なく。
担当のスタッフさんには自分の意思で月曜の診察で点滴5日位出してもらうように言われたんですがやっぱり本音は嫌なんですよね…。
でも、やりたい事するためにはまず体の調子を整えなくてはいけないので明日の診察の時主治医に相談しようと思っています。
お仕事に向けてもちょっとずつ進みだしたところなので今を大切に。
もう進むのみだと思います。
皆さんも色々な物を目指して努力しておられると思いますが一緒に頑張ってみませんか?
[ 2013/06/02 12:38 ]

呟き | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
