[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ご飯とくすりと体重。 
今日からちょっと真面目にデイケアに通おうと思って早起きして洗濯もして行きました。
最近はご飯もちゃんと規定量食べれるようになって吐く事もなくなりました。
でも、じりじりと体重が増えて来ているのです。
痩せたい願望は無くとも女たるもの太りたくは無いもの。
しかもとある無神経な人に最近太ったと言われ気になってしまいます。
しかし、食習慣を乱すのはもっと太るもと。
どうしたらいいものか悩みどころです。
薬にも影響があるものがありますからそれも気になります。
そして感情を感じにくくしているのも薬も一因なんです。
動けないのも、薬のせい。
主治医の先生に相談して薬変えてもらおうかな?
話は変わって、今日は何年振りかにプリクラを撮りました。
ここのところずっと鬱々としています。
今夜は薬についてじっくりと調べてみようかな。
そして主治医の先生ともよく話し合って薬の変更も考えたいと思います。
だって先生はプロとは言え、飲むのは私。
人間十人十色。
くすりの効きだって違って当然。
だから毎週2回も診察してるんだから。
ちゃんと思った事は言おう。
では、今から薬について調べたいと思います。
あと、明日も出来れば朝からデイケアに行きたいです。
[ 2013/01/28 20:17 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
いい加減にしたい。
最近ブログの更新も1週間置きくらいだし、毎日何してるか自分でもはっきり言って分かりません。
今日は市役所に障害者手帳の更新の為に連れて行ってもらいました。
で、その後は何していたか定かではありません。
おそらく寝ていたと思われますが、うとうとでした。
夕食前にはちょっとしたきっかけがあって過呼吸を起こす始末で…。
病院で起こすのは久しぶりです。
家ではしょっちゅう起こしてるんですけどね。
もう破れかぶれ…。
おっともう8時だ!
全員集合!!
って世代でもないですけどちょっと言ってみた。
そろそろ短いですけど終わらせてもらいます。
調子が悪いのでごめんなさい。
[ 2013/01/24 20:12 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事とお金と欲しい物。
今日担当のコーディネーターさんから仕事をするのもいいかもしれないと言われましたが今のままでも実際問題は困ってないんです。
贅沢しなければ障害者年金の中で生活が出来てしまうんです。
だから仕事に手を出す勇気と言うか気力が今一わかなくて…。
それに私あんまりというかほとんど物欲が無いんです。
だから余計にお金の必要性を感じなくて…。
でも、いつかは何らかの形で働かないといけませんよね。
今が決して甘い蜜を吸っているという訳ではありません。
生活は厳しいですし、節約節約の毎日です。
でも働いたら金銭的には余裕が出るかもしれないですが心労に耐えきれるかも心配です。
以前も働いた事はありますが仕事は出来る方だと言われます。
自分でも言われた事はきっちりこなす方だと思います。
しかしそこが問題なんです。
きっちり仕事をするとありがたい事に期待されます。
するとそれに応えようと無理をする自分が現れます。
そうして無理をしてやがて潰れるのがいつもの落ちです。
そうしてまた爆発して入院して…。
それが怖いから働きたくないっていうのもあります。
いったい私はどうなってしまうんでしょうか…?
[ 2013/01/17 20:46 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダラダラはやめましょう。
最近はっきり言ってダラダラしています。
何を隠そう1週間もブログを更新していなかったのも調子が悪かったとはいえダラダラマンのせいです。
このダラダラマンどこから来るかと言うと栄養不足なんです。
私が何にも食べないから年末年始に取り返したはずの5kgもあっという間に減ってしまい、ここに引っ越してからの最低体重マークしてしまいました。
これはまずいぞと言う訳で、入院回避の為にも心を入れ替えて頑張ってご飯を摂取する事にしました。
まずは毎日病院のデイナイトケアで昼ご飯と夜ご飯をきちんと食べること。
今の私には大きな課題です。
そして、食べたら吐かない。
まず吐くまで食べないというのが分かりやすいですかね。
過食をしないという事です。
食をカロリーで考えると良いかもしれません。
明日と明後日はまたデイケアはお休みです。
2日とも訪問看護はありますが家に食糧が無いのでコンビニにでも行きましょうかね…。
自分が食べたい物って案外難しいんですよね。
色々考えちゃって…。
今日はデイナイトケアで2食食べて来ました。
おっと、洗濯機が呼んでいる!!
我が家は今日は夜からお洗濯です。
しないよりマシでしょ?
明日もこのモチベーションでやって行きたいです。
[ 2013/01/11 19:23 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
初デイケア。
今日は今年初のデイケアでした。
が、ちょっとやる気が起きずに開始ミーティングには間に合いませんでした。
一応診察の予約時間には間に合ったのですが今年初の診察とあって混みに混んでいました。
もう2時間待ちでした。
で、診察自体は5分程度な訳で…。
え?皆何話してるの?的な気分でした。
しかし、予想通りまた食べなくなりました。
実家で吐けなかったので5kg増えたのにもう1kg痩せました。
痩せるのが目的じゃないんだけどな…。
でも、太りたくはないんですよね。
ジレンマ的な気持ちです。
でもまたこのループにはまってしまったという事はそういうことでしょう。
散歩もいいという話を聞きました。
試してみようかな?
とか言って迷子になりそう~!!
年賀状貰ったものの返してない…。
寒中見舞いっていつまでだっけ?
くれたみんな~待っててね~(>_<)
明日と明後日はまた訪問看護です。
昨日と一昨日もでした。
スタッフさん大変だろうなと思います。
スタッフさ~んいつもありがとう☆
そんな思いを込めてミルクティーを出しています。
では、明日寝過ごしてはいけないのでそろそろ寝ます。
[ 2013/01/04 19:23 ]

呟き | コメント(0) | トラックバック(0) |
明けました!!
ついに2013年の幕開けです。
今朝はおうちから初日の出を見ました。
いよいよ今日はまたアパートに帰る日です。
寂しくはないけど、めんどくさい。
帰ったらほっとしちゃったりもするのかな?
また食べられなくなっちゃうね。
どうでもいい事で乱れる自分が嫌だ。
今度は何がやってくる事やら…。
でも今年の目標は自分をいたわる事です。
今まで自分を傷め続けてきたから。
もう十分でしょ。
今年は楽しい一年にするぞ~!!
そのためにも努力努力です。
[ 2013/01/01 08:03 ]

呟き | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
