[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
完成ー!
ついについについについにヒツジが千匹完成しました!
完成したのは昨日だったんですが、アップする元気もありませんでした。
寒いし朝風呂止めようかとか考えていますが、朝シャワーで目覚めるし続けようと思います。
今日の午前中は両面テープ貼る仕事をしました。
新鮮でしたね。
ヒツジ以外の事したの何週間ぶりだろうってくらいだから。
午後はヒツジの袋詰めしました。
変な顔のやつとか不細工なやつもいたけど、みんな愛きょうだと思って頑張れって詰めました。
旅立っていくんですね・・・。
みんなこれからそのかわいい顔で汚れを取るのかと思うとかわいそうで。
でもそれが使命ですからね。
みんなに大事に使ってもらえるように願っています。
我が家にも数匹ヒツジたちがいますがどこにもらわれていくかはお楽しみです。
ヒツジの袋詰めが終わったら燃え尽き症候群にならないか心配です。
燃え尽きても正月休みだけどね。
ヒツジたちとの良い冬の思い出ができました。
来年は猿ですね・・・こわっ‼
[ 2014/12/19 18:38 ]

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒツジ完成間近。
作業所もだいぶ年末の忙しさになってきました。
ヒツジのエコたわしは後一日目を付ければ出来上がりというところまでやってきました。
明日は積雪の天気予報のため作業所は閉所ですがもし、天気予報が外れて天気が良かったら開所するそうです。
ここのところヒツジとしか向き合わない日々が続いていますがちょっと嫌気がさしてるのかもしれません。
朝、昔の登校拒否時代的な感じなんです。
今日は隣の生活活動支援センターで一時間仮眠をとって作業に戻りました。
でも、昔に比べたら随分かわすのがうまくなったと思います。
ヒツジだって最後まで作り上げられそうだし。
全てかゼロか。
昔は何においてもそうでした。
作業所もフルで働くか休むか。
でも今はこれだけは休憩しようとか自分で決めて潰れないように出来てるのがすごいと思います。
この成長を糧に更なる成長へとつなげていきたいです。
でも・・・きついなぁ。
[ 2014/12/16 17:38 ]

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒツジ着々。
ヒツジの耳付け今日は変則の開所日でしたが、50匹ほどやってきました。
四色あるヒツジのうち今日で二色耳付けまで終わりました。
進み具合は好調で、納期にも間に合いそうです。
家では母親の仕事の手伝いも進めていますがそちらも順調です。
でも、自分の事が出来なくって少々疲れています。
時間は無限にはありません。
仕事ももちろん楽しいけど自分の自分による自分のための時間や余暇がほしくなってきます。
これは要注意のサインかな?
私は夢中になると休みもせずにそのことに没頭してしまい倒れるまで突き進んでしまう傾向があります。
以前作業所でビーズストラップを作った時がそうでした。
あの時は結局体調を崩して入院しました。
今回はそんなことにならないように対策を立てようと思います。
良い案があれば是非ご教授ください。
[ 2014/12/03 17:05 ]

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒツジ時々焼き豚。
今日も朝からヒツジと格闘していましたが昼前30分、急ぎのシール張りがあるからそっちをと言われて始めて見たら焼き豚の袋に「もも」ってシールをひたすら貼りました。
普段しないもんで遅くて30分で100枚しか貼れませんでした。
ヒツジならガンガン進むのに。
ヒツジは大体1時間に10匹は耳付けします。
今日は久しぶりに会えた人たちに会ってテンションも上がりました。
私がどん底だった時話を何時間も聞いてくれた。
メールもたくさんしてまた会う約束をしていた人だったので嬉しかったです。
何やら新しいことを始めている模様で、私も参加させてもらえるのが楽しみ。
まだ詳しくはわからないけど、良いことみたい。
こういう気持ちって久しぶり。
またなんかわかったらアップします!
[ 2014/11/27 22:42 ]

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒツジ達。
今日は作業所本当は閉所日なんですけど、11月と12月は書き入れ時なので水曜日も来れる人だけ来るようになっています。
昨日は1時間でノックアウトだったので今日は作業をしに張り切っていきました。
今日も朝から夕方までヒツジのエコたわしの耳付けをしました。
結果、40匹のヒツジが出来上がりました。
自己最高でした。
家では文化祭の作品作りに励んでいます。
かわいいものを出展したいと思っていますので、頑張ります。
もうすぐ12月ですね。
文化祭は12月の12~14日にあります。
頑張りますんで見に来れる方は是非是非見に来てください。
年末までに1000体のヒツジエコたわしが出来るのか不安ですが、頑張るのみです。
それではあしたもヒツジ製作に励みたいと思います。
[ 2014/11/26 22:12 ]

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
