[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
生きてますから!!
全然更新してないまま約1年が経とうとしていますが、ちゃんと生きております。
今年は4回も入院しました。
病院との間でトラブルもあり、フラッシュバックに悩まされる毎日です。
大学は1年やり遂げて2年目に突入しました。
グループホームは入院のし過ぎで追い出されちゃいました。
今月頭には数年ぶりに激しいリストカットをしてしまい、40針も縫う羽目に・・・。
来年の夏は実習があります。
一応実習先は見つかりましたが、ちゃんと行けるのかドキドキです。
また、ちょこちょこ更新できるように心がけたいと思います。
[ 2016/11/26 22:34 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
退院
遂に遂に決まりました~!
待ちに待った退院の日ですが、10月24日に決まりました。
思えば7ヶ月間色々ありました。
周りの方々にいっぱい支えられてここまで来れました。
退院したら今度は自分を人の役に立たせることを目標に頑張りたいと思います。
嬉しさ半分不安、寂しさ半分ですが。
でも未来は確実に開けてきてると思います。
[ 2015/10/02 14:47 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
節目の日。
今日私醍醐神奈は無事に30歳になりました。
偶然なのか何なのか20歳の誕生日を迎えた同じ病棟ででした。
思い返せば濃かった10年でしたね。
リスカ、OD、飛び降りを始めとする自傷、自殺行為に明け暮れていましたね。
信じられる人を模索する期間でもありました。
結果、私は今、生きています。
生かされていた20代とは違い、生きています。
誰からも強制されている訳でもなく自らの意思で。
ここに至るまでここ数日間だけでも色々ありました。
病院にかかり出してから今の主治医の先生で12人目です。
それぞれの先生が私を支えて下さいました。
感謝です!!
[ 2015/08/26 18:24 ]

メンタル | コメント(2) | トラックバック(0) |
波。
何かまた巡って来ましたね。
周期的に来る波が。
今日まで2泊の外泊でしたが楽しかったりきつかったりで今回はきつい方がちょっと勝っちゃいましたね。
姉家族が帰省して来ていましたが姉に会えて良かったです。
でも、問題は子供たちの方で。
基本的には子供嫌いじゃないんですけど、言う事も聞かない、やるべき事もやらない、ケンカばっかりする。
そんな子供はうっとうしい以外の何物でもなくて。
よくキレなかった。
偉いぞ私!!!
なーんてね(๑^^๑)
皆いつの時代かは子供だからお互い様かなと思うことにしました。
にしても私はもっとお利口だったぞ。
願書完成しました!
来週送ります!
[ 2015/08/16 21:07 ]

メンタル | コメント(0) | トラックバック(0) |
重荷。
今…苦しいです。
精神障害と身体障害を合わせ持っている私は探せど探せど作業所が見付かりません。
作業環境が整っているところになると、低賃金で単純作業。
最低賃金が保証されてて仕事が楽しそうなところになると車椅子不可とか。
グループホームも精神だけなら沢山あるんですが身体が入るとほとんどないし、あったとしてもまず空きません。
どっちも決まらないままなので入院生活を延長するしかなくて。
こうなってくると、考えれば考えるほどきつくなってきます。
健康な人達は好きに仕事を選んだり出来るけど私達は決められた物を黙ってするしかないのか?
そもそも何でこんな事態になったのか?
障害を負ってしまったから?
でも、好きでこうなった訳じゃないし、選んでこうなった訳でもない。
気が付いたら病気でどうしようもなくなっていて、気が付いたら飛び降りてて、気が付いたら心身共に障害を負っていた。
もっと早く気付いて欲しかった。
出来ればもっと早くどうにかして欲しかった。
もっと早く守って欲しかったです。
そしたら私こんなにもボロボロにならなくて良かった。
だけど自業自得、後悔先に立たず。
誰のせいでもない全ては自分の責任。
嘆いても仕方ないのも分かってるけど、でも…。
今の私でもきっと過去の私は止められない。
だけど、大爆走を始める前にその助走に今なら気付いてあげられると思うから。
もう繰り返す事はないから。
それでもまだ苦しまなきゃダメですか?
[ 2015/06/16 21:55 ]

メンタル | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
